« ヤマセミ | トップページ | キレンジャク »

2007年3月18日 (日)

コジュケイ

 今日は、どこに出かけようか、迷いましたが、結局地元の公園に向かいました。ゆっくり出かけたので、現地には8時を過ぎていました。日曜日で大勢のカメラマンがいて、いつもの常連さんがほとんどです。顔なじみに挨拶をして待っていると、すぐにコジュケイが現れるが、すぐに藪の中に入ってしまう、ピントが難しい....しばらくして.今度はアリスイが入ったとのこと、すぐに右奥に移動して、ピントを合わせているうちに飛ばれてしまう、かろうじて1コマだけ撮れました。あとはいつもの、ジョウビタキ、モズを撮り、場所を移動すると、カワセミの声がしたので、その方向に向かうと偶然、私とほとんど同じシステムをお持ちの地元のMF氏にお会いして、一緒にシメを撮った後に、いろいろ鳥のお話をして、以前言った事があるケアンズの話で盛り上がりました。また本日お会いして、いろいろな方とお話が出来て、楽しい時間をすごせました。皆様今日はありがとうございました。_014s 121s _134s _162s

_019s_1 _241s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« ヤマセミ | トップページ | キレンジャク »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
LINNETさん
今日はお名刺ありがとうございました。早速、ブログの方・・見せていただきました。凄い数ですね。僕などまだ撮影したことがない鳥がいっぱいいました。見事な綺麗さですね。うっとりしてみてました。
あの公園にはよく行きますが、鳥との出会いは限られています。
野鳥撮影を始めたのは2年くらい前かな・・・それまでは旅行写真や猫の写真を撮ってました。これからもよろしくお願いいたします。今度会えたら・・その日までに名刺を作る努力をしてみます。あなたのブログをリンクさせていただきますね。

投稿: shin9n | 2007年4月 8日 (日) 15時54分

SHIN9Nさん、本日はお世話様でした。短い時間でしたが、
いろいろお話ができて、楽しかったです。またお会いできましたら、
よろしくお願いします。

投稿: LINNET | 2007年4月 8日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/5732434

この記事へのトラックバック一覧です: コジュケイ:

« ヤマセミ | トップページ | キレンジャク »