« まだいるウソ | トップページ | ベニマシコ »

2007年1月20日 (土)

オオアカハラ

 本日はマヒワのリベンジと考えて、小雪がちらつく天気の中出かけてきました。本命のマヒワは一回しか現れず、しかもピントを合わせているうちに飛ばれてしまいました。かわって、うれしい誤算だったのは、オオアカハラを初見初撮りできました。図鑑によると亜種オオアカハラは千島列島中・北部で繁殖するそうで、全体に羽色が濃く、頭部はかなり黒っぽいのが特徴だそうです。

すみません一度訂正文をだしたのですが、やはり本物のオオアカハラのようです。M氏が知り合いのプロ野鳥写真家に確認して頂いたそうです。連絡ありがとうございました。3840s4093s 3890s 4218s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« まだいるウソ | トップページ | ベニマシコ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/5008268

この記事へのトラックバック一覧です: オオアカハラ:

« まだいるウソ | トップページ | ベニマシコ »