« カヤクグリ | トップページ | 初めての林道 »

2007年1月28日 (日)

ハギマシコ

 本日は、新しいジンバル雲台が昨日届いたので、テストを兼ねて出かけて来ました。最初は早朝からヤマセミ狙い、しかし見ることはできたのですが、下流に飛んでいったままで、長期戦になりそうなので、あきらめて、別のポイントへ移動です。次のポイントでは、ハギマシコ狙いです....現地に着くと、いきなり20羽位の群れが電線に止まりましたが、すぐに移動で、証拠写真程度でした。群れは、何回か移動を繰り返していましたが、途中で会った方にポイントを教わり 待ち伏せです?1回だけ近くに来てくれたのですが、動きが早くて、良いのが撮れません、そのうち通行人が通って、また飛び去ってしまい、後は近くには来てくれません...しかたなく、遠くの枝止まりを撮っていると、もう一人の方が「近くに1羽だけ来ているよ」と教えてくれて、最後に連写して終了としました。ハギマシコも初見、初撮りで、撮れてホットしました。最後にジンバル雲台の使用感ですが、以前使用していたGIZTO2380のビデオ雲台よりも軽く、格段に目標の導入が早くなりました。これからが楽しみです。

7128_001_200s_1 Img_5003s_1 Img_4926s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« カヤクグリ | トップページ | 初めての林道 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/5111515

この記事へのトラックバック一覧です: ハギマシコ:

« カヤクグリ | トップページ | 初めての林道 »