« トモエガモとマヒワ | トップページ | オオアカハラ »

2007年1月15日 (月)

まだいるウソ

 本日は代休で都内にルリビタキの予定でしたが、急遽変更して、用件を済ませてから、地元の公園に出かけました。平日にもかかわらず、大勢のカメラマンがいました。人ごみを避けて、ウソが出そうなポイントで待っていましたがウソは現われず、あきらめて戻りかけると、ウソの鳴き声がするので、見上げると、何とすぐ上の木にいるではありませんか、慌てて撮影を開始、一人でいろいろとピントを調整して撮っていると、次第にカメラマンが集まって来て、ウソは移動して行きました。今年はウソが多いという話はあちこちで聞きますが、地元の公園にもまだいるのですね、それにしても、こんなに近くで撮れるとは驚きました。うれしい誤算です。その他、本日撮れたジョウビタキオス、カワセミをアップします。3208s 3287s Kawasemi3099s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ランキングに参加していますので、野鳥写真のボタンをクリックお願いします。

|

« トモエガモとマヒワ | トップページ | オオアカハラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150362/4943594

この記事へのトラックバック一覧です: まだいるウソ:

« トモエガモとマヒワ | トップページ | オオアカハラ »